×

ちょっとした不注意に注意!!

ちょっとした不注意に注意!!

  
おはようございます。

ゴードンは、運転する機会が多いので事故だけは気を付けてほしい。
人身事故などはもちろん絶対に起こしてはいけないこと。

過失の有無は別として、お互いが傷つくことは言うまでもない。
本人はもちろん、家族も含め多くの悲しみを生むものでしかないから。

小さな物損も同じ事ですね。
全て不注意から起こることであることには変わりはない。

運転する機会が多ければ多いほどリスクも上がる訳で、だからといって起こしていいわけでもなく、それは運転する人の最低限の義務であり責任でもありますよね。

これから春になり、大型連休やお出かけに運転する機会も増えます。
悲しいニュースが流れないように、運転する方は安全運転でお願いします。
皆さんも運転には気を付けてくださいね。

そして、こてつがずっと思ってる事。
警察官の方・・・一時停止や事故の多い場所で取締をしている姿を見かけます。
陰で隠れてるのは何故なんですかね?

事故が起きないようにすることが目的のような気がしますが・・・

『今、一時停止しなかったよね。免許書見せて』
『ここは事故が多いから気を付けないといけないね』
『これからは安全運転でお願いします』

お決まりの文句を言いますが、だったらそこに立って事故が起こらないように注意を呼びかけるべきなのでは?
そんな事をせず、隠れて違反者を見つけたら出てくるんですかね。

目の前で、もし事故が起こったら陰で見てましたと言うのかな?

あくまでこてつの価値観でのお話です。
頑張ってる警察官の方を否定するわけでもないのでニコちゃん
今日も、日本の安全を守って頂ければと思います。

それでは、本日も安全運転でいってらっしゃいハート

   

      チョッパー 交通安全~今年の目標の1つですね チョッパー

バーベキューレンタル ゴードン こてつブログ-赤塚公園 バーベキュー

             はーとゴードン公式サイトはこちらをclickはーと

                                 こてつ