ゴミの不法投棄問題について | BBQレンタルのこてつだ! BBQブログ

ゴミの不法投棄問題について

ゴミの不法投棄問題について

バーベキューを開催する際にはゴミは持ち帰りましょう。

最低限のマナーですよね。

都内では、バーベキュー可能な河川敷も少なくなってきました。

その理由が河川敷に大量に不法投棄されたゴミです。

河川敷だけではなく、バーベキューが可能な公園でも同じことですね。

きちんと管理されている(管理している方が常駐している)公園ではなく、自由に利用できる公園に多く見受けられます。

その為今まで使用する事ができた場所も、バーベキューが禁止になってしまうことも今後あるかもしれません。

現に、泉多摩川の河川敷では、バーベキューが禁止され、罰則まで発生する事態となりました。

参考記事⇒ 狛江市公式サイト

心無い方の為に、今までこの場所でバーベキューを楽しんでいた方までもがバーベキューが出来なくなる事を忘れないでください。

そして、禁止される場所が多くなることにより、バーベキューをする場所が無くなることをご理解して頂きたいものです。

二子新地のバーベキュー場もその1つですね。

以前は、自由に無料で利用する事ができました。

しかし、同じようにゴミの不法投棄、近隣住民の方への配慮等を一部の方が怠った結果、バーベキューの有料化につながりました。

参考記事⇒ 開始当初の記事

当たり前のように使用している公園が使用禁止にならない為にも、最低限のマナーを守り利用しましょうね。

当社をご利用いただいているお客様には、ゴミを持ち帰るのか、当社で引き取るのか終了時確認しています。

皆様が楽しく気軽にアウトドアを楽しんで頂く事が当社の理念であり、また当社が営業するうえでバーベキューを開催できる公園はとても大切です。

これ以上バーベキューの開催場所がなくならないようにしたいですね。

今年も当社では、公園の掃き掃除を継続して出来る限り実施したいと思います。

注! 以前の二子新地BBQ場~今では川遊びも禁止されました 注!

バーベキューレンタル ゴードン こてつブログ-二子新地バーベキュー場 器材レンタル 

はーとゴードン公式サイトはこちらをclickはーと

                                 こてつ

前日予約可能!
ご不明な点など遠慮なく
ご連絡ください!

お電話でお問い合わせ

03-3855-6033 03-3855-6033

9:00~17:00/年中無休