上手な炭の熾し方♪ | BBQレンタルのこてつだ! BBQブログ

上手な炭の熾し方♪

上手な炭の熾し方♪

今日は、上手な炭の熾し方についてご紹介します。

まずは固形燃料をグリルに2.3個入れます。

液体の燃料の場合は、炭をセットした後ですね。

そのあと、下記写真のように燃料を軸にして空気が通るように、中心に空洞をつくるイメージで炭をセットしてみましょう。

ポイント①ハート空気が入らないと火が付きにくいため、空気の通り道を作ること。
ポイント②ハートあまり多く炭を入れない事。弱くなったら足す位が丁度よいです。

木 真ん中を中心にして上手に隙間をつくることがPOINTです 木

バーベキューレンタル ゴードン こてつブログ-大井ふ頭公園 バーベキューレンタル

そのまましばらくいじらずに・・・我慢して見守りましょう。

15分程度で下記のように火がつきますよ。

くま あとはまんべんなく炭を広げて鉄板や網をのせBBQ開始です くま

バーベキューレンタル ゴードン こてつブログ-新木場ふ頭公園 レンタルバーベキュー

炭を入れすぎてしまうと上手に火がつきません。
火力も強くなってしまい美味しいお肉がすぐ焦げてしまいます。

上手に炭を利用し、炭の香りを楽しんで頂けたらと思いますおんなのこ

はーとゴードン公式サイトはこちらをclickはーと

                                 こてつ

前日予約可能!
ご不明な点など遠慮なく
ご連絡ください!

お電話でお問い合わせ

03-3855-6033 03-3855-6033

9:00~17:00/年中無休