☆バーベキューのマナー☆ | BBQレンタルのこてつだ! BBQブログ

☆バーベキューのマナー☆

☆バーベキューのマナー☆

こんにちはうさぎ こてつです。

お盆休みをいかがお過ごしでしょうか?

こてつの父は9連休を満喫していますよ。

祖母の病院の送り迎えに、こてつの職場までの送迎笑

『お父さんはアッシーくんじゃないぞ』

『そうだね。アッシーオジサンだね』

・・・・・・(笑)

朝から父とつまらない会話をしながら出社したこてつでした。

それはさておき、バーベキュー場でのマナーの悪さが目立つこの頃。

以前にもブログにも書きましたが、大人としてきちんと守るべきことは守らなくてはいけません。

何をするにしても、ルールがあるからです。

バーベキュー禁止エリアでバーベキューはしないうさぎ なき

ごみは持ち帰るうさぎ なき

予約不要で無料でできる公園もいつなくなるのか・・・

今後、管理される公園が多くなるでしょうね。

せっかく利用者が利用しやすい公園があるのに、その利用者が自ら利用しやすい公園をなくす行為をする。

なんだか悲しい現実ですね・・・シクシク

こっそりごみを隠す人、見られてますよ。

それを普通の家族連れの方が行ったり、子供はそんな親を見てどう思うのだろう。

バーベキューレンタル業者(当社含めその他レンタル業者さん)を利用しているお客様はごみの引取もあり、もちろんご利用されたお客様がごみを置いて帰ってしまったらごみは持ち帰っています。

バーベキューレンタル業者が来るから公園が汚くなる、マナーが悪くなると思う方もいらっしゃるようですが、バーベキューレンタル業者は時には放置してあるごみを、業者同士で振り分けして持って帰ったり、公園の清掃もしたりしています。

なかにはそういう業者ばかりではないかもしれませんが、こてつが関わりをもっている業者さん達は、皆そういう業者さんたちばかりです。

業者が悪いというイメージは拭いたいものですね・・・

『ごみはごみ箱に、なければ持ち帰る』

幼稚園?いや両親に教えられる事ですね・・・とっても小さなころに。

きつい言い方になりますが、不法投棄は犯罪です。

星 環境犯罪 警視庁 星

5年以下の懲役、若しくは1,000万円以下の罰金又は併科(法人による廃棄物の不法投棄は、罰金が3億円以下に改正)

犯罪という意識が薄いと思いますが、小さなことでも同じです。

皆さんがルールを守り今週も楽しいBBQを開催して頂けることを願います。

きらきら☆ 和泉多摩川の様子 きらきら☆

バーベキューレンタル ゴードン こてつブログ-バーベキュー 泉多摩川

きらきら 丸子橋河川敷の様子 きらきら

バーベキューレンタル ゴードン こてつブログ-バーベキュー 丸子橋

バーベキュー会場をお探しのお客様。

下記公園案内をご参考にしてみて下さいね。

リボンバーベキュー場探しならこちらをclickリボン

はーと器材にお困りの方はゴードン公式サイトをご覧くださいはーと

水玉 ふなばし三番瀬海浜公園バーベキュー予約公式サイト 水玉

                              こてつ


前日予約可能!
ご不明な点など遠慮なく
ご連絡ください!

お電話でお問い合わせ

03-3855-6033 03-3855-6033

9:00~17:00/年中無休