★バーベキューの服装★春編★ | BBQレンタルのこてつだ! BBQブログ

★バーベキューの服装★春編★

★バーベキューの服装★春編★

バーベキューでの服装おんなのこ

特に、女性の方が悩むようですね。

旦那様の会社のバーベキューに招待されたりしたら、みんなどんな服装でくるのかしら?1人浮いていたら嫌だなぁとか悩みは多いようです。

そんな女性に必見あっ

こてつ的オシャレなバーベキューの服装~春編
カジュアルの中にオシャレを楽しもう~TPOに合わせた服装で

パンツが好ましい
なぜパンツが好ましいか。まずは動き安い服装が大前提。
バーベキューには、多少なりとも準備もありますよね。
そこでしゃがんだりしたら、アララ・・・パンツ見えそう・・・食べに来たんですか??と思われ、残念な結果になることに。
そして、油がはねたりも多少はしますし、日焼け対策としてもパンツがお薦めです。

ヒールはNG
こてつ的には、ヒールはナシだと思います。
バーベキュー場は、坂になっていたり、砂利になっていたり、土や芝生になっていたりします。
バーベキューの配達に向かうと、女性が高いヒールで坂を上っている姿や、砂利道を歩いている姿を見かけますが、まずは一言。危ないです。
ノーヒールでも、可愛いクツはたくさんありますし、オシャレなスニーカーもたくさんありますよ。
転んで怪我でもしたら、せっかくのバーベキューも台無しです。

ヒラヒラした服
バーベキューは火を使います。
あまりヒラヒラした服装は、自分でも気付かないうちに火がついていたり。
1番多いのは、知らないうちに袖などが焼肉のたれにまみれた状態。
こんな状態にならないように、ヒラヒラした服はさけましょう。

1枚で可愛いパーカー
こてつ的には、かわいいパーカーがおすすめです。
普段でも使えますし、ここで個性を出してみてはいかがでしょうか?
こてつのお薦めは、DRESSTERIOR (ドレステリア)のパーカーです。
こてつも持ってます。検索するとすぐ出てきますよ。
普段使いも、ちょっとしたお出かけや、もちろんバーベキューの時にも大活躍。
綺麗な服装にもカジュアル過ぎず合わせやすいし、カジュアルな服装の時には、カジュアル過ぎず合わせられる万能パーカーなのです。
暑い時には、さっと脱げるのもポイントですね。

はーと おすすめパーカー♪Dマークがさりげなくて可愛いですよ はーと

バーベキューレンタル ゴードン こてつブログ-新木場 バーベキュー

まとめ
要するに、お友達や特に服装に拘ら無い場合は、カジュアルな服装。
そして、会社のバーベキューに招待されたり、どんな服装でみんなくるのかわからない時は、カジュアル過ぎず、且つ動きやすい服装で。
バーベキューは、手軽にできるアウトドアの1つです。
山登りにヒールやスカートで行かないのと、感覚的には同じですかね。
女性ですから、オシャレはしたい気持ちはわかりますが、場違いなオシャレはオシャレでもなんでもない、ただの場違いな女性になってしまうだけ。
せっかくの楽しいバーベキューを、存分に楽しんで頂く為にも、町でのオシャレと区別してバーベキューにあったオシャレを楽しんで頂きたいと思います。

最後に・・・あくまでこてつ的価値観です。これが全てではありませんハート

翼ゴードン公式サイトはこちらをclick翼

                                 こてつ

前日予約可能!
ご不明な点など遠慮なく
ご連絡ください!

お電話でお問い合わせ

03-3855-6033 03-3855-6033

9:00~17:00/年中無休