板橋平和公園 バーベキュー広場

 

板橋平和公園は、その名に相応しく、穏やかな空気が流れる公園です。
 
板橋区が、平和都市宣言をした年に、オープンした区立公園で、
公園内には、広島市の『平和の灯』と、長崎市の『誓いの灯』を合わせて灯している
『板橋平和の灯』というモニュメントがあり、平和を願うこの公園の象徴となっています。
   
広い園内には、平和の池があり、上から見ると、ひらがなで『へいわ』の形をしています。
ふと、園内を見渡すと、平和の象徴である鳩、子供たの笑顔。
人類の平和を願う、強いメッセージが込められている公園です。
  
桜の名所でも有名で、春には桜祭りが開催され、多くの方が訪れます。
バーベキュー場からも桜を観賞することが出来るので、お花見バーベキューも楽しめます。
秋には、紅葉がとてもきれいで、四季折々で、違った楽しみ方ができる公園です。
 
バーベキュー場は、事前予約が必要になります。
ご利用になる3ヶ月前の月始め業務日から1週間前までに、
みどりと公園課公園管理グループに利用許可申請書をご提出して頂く必要があります。
公園のご予約は、板橋区役所のみどりと公園課公園管理グループに問い合わせ下さい。
 
アクセスは、東武東上線「上板橋駅」南口から、徒歩5分です。
駐車場は無いため、お近くのパーキングをご利用下さい。
バーベキュー広場の近くにはスーパーもあり、現地で食材を調達する事も可能です。
 
バーベキュー場は区画制となっていて3区画のみとなります。
1区画10名までの利用の為、ゆったりと過ごしたい方にお勧めの場所になります。
この機会に板橋平和公園で、手ぶらでバーベキューはいかがでしょうか?
   
『アウトドアの楽しみと言ったら、やっぱりバーベキューですよね?』
 
ゴードンでは、お客様のニーズにあったプランを多数ご用意しております。
グループやご家族での思い出作りに、バーベキューパーティーはいかがでしょうか?
お客様の思い出作りのお手伝いをさせて頂きます。
 
 
バーベキューレンタルのお問合わせは 電話 03-3855-6033 担当 堀口 ゆかり

 板橋平和公園に関するお問合わせは 電話 03-3579-2525

 

 

名称 板橋平和公園
住所 〒174-0071 東京都板橋区常盤台4-3-1
利用期間 通年
利用時間 通常 午前9時から午後4時まで、7月~8月 午前9時から午後5時まで
休業日 花見期間(3月第3週土曜日~4月第2週日曜日)及び年末年始(12/29~1/3)、区が催物等で独占して使用する期間は除く)
料金 2040円/1区画(60平方メートル)
予約 板橋区役所 みどりと公園課公園管理グループ 3か月前~10日前まで
電話番号 TEL03-3579-2525
公式HP http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/054/054781.html
区画数 3区画(1区画 10人まで ) 1団体1区画まで(1団体で複数の区画の利用は出来ません)
駐車場 なし
アクセス 東武東上線「 上板橋駅北口 」下車 徒歩5分
週間天気予報 天気予報

ゴードンではバーベキューレンタルのための様々なコースをご用意しております。
バーベキューレンタルが初めての方も、そうでない方もご満足していただけます。
バーベキューレンタルをお考えならぜひゴードンにご相談ください。

カテゴリー: , | タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA