赤羽岩淵関緑地 バーベキュー広場

   
赤羽岩淵関公園は、広大な緑地でバーベキューを楽しむ事ができる公園です。
荒川の河川敷にあり、有名な岩淵水門、近くには知水資料館もあります。
 
少し岩淵水門について、ご説明しますね。
岩淵水門は、現在の荒川と隅田川を仕切る水門で、かつて『荒川放水路』と呼ばれた
人口河川を、現在は荒川と呼び、かつての荒川を『隅田川』と呼んでいます。
旧水門はその色から通称『赤門』と呼ばれ、新水門は『青門』と呼ばれています。
現在は旧水門の『赤門』は運用されておらず新水門の『青門』のみ運用されています。
『赤門』は1999年に、東京都選定歴史的建造物に指定されました。
歴史的建造物を眺めながらBBQをすることが出来るのが、赤羽岩淵関緑地の特徴です。
 
バーベキュー広場に入ると草と土の香りがふんわり広がり、心地よい風が吹いています。
子供の頃を思い出すような、懐かしい気持ちになれます。
バーベキュー場は、芝生になっていて広い青空の下でバーベキューを楽しむ事ができます。
 
BBQ場の横には広い芝生が広がっています。
芝生でボール遊びやバドミントンなどで遊んだり、
のんびり空を眺めたり、本を読んだり色々な過ごし方ができます。
  
バーベキュー広場は、
水道とトイレも完備されているので便利ですね。
予約不要(カマドエリアは予約制)で利用できるバーベキュー場です。
 
最寄り駅の東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅付近には、徒歩圏内にスーパーもあります。
西友赤羽店やダイエー赤羽店まで徒歩10分程度です。
徒歩圏内にスーパーがあるのは便利ですね。
駅からバーベキュー場までは、15分程度で歩くことになりますが、
お喋りをしながら向かえば、気にならない距離です。
 
春には、河川敷に沿って植えられている桜がとても綺麗です。
お花見をしながら、バーベキューも楽しむ事ができます。
土手沿いには、小さな草花も咲いていて、ほっとする空間が広がります。
 
初夏には、バーベキュー場内の芝生がとても綺麗で、緑色の絨毯のようです。
バーベキュー場の横は、広い芝生の広場が広がっています。
お子様も広い原っぱで遊んだりできるので、家族でのご利用もおすすめです。
 
秋のバーベキューは、過ごしやすく秋の味覚も楽しめるおすすめの季節です。
シーズン時の混雑も緩和され、落ち着いた雰囲気でバーベキューを楽しむことができます。
のんびりと過ごしたい方は、この時期に開催してはいかがでしょうか?
   
『アウトドアの楽しみと言ったら、やっぱりバーベキューですよね?』
 
青い空、広がる芝生の中でバーベキューが楽しめる赤羽岩淵関緑地公園で、
ご家族や気の合う仲間と、バーベキューパーティーはいかがでしょうか?
ゴードンでは、お客様のニーズに合わせたプランを多数ご用意しております。
思い出に残るひと時のお手伝いをさせて頂きます。
 
 
バーベキューレンタルのお問合わせは 電話 03-3855-6033 担当 堀口 ゆかり
   赤羽岩淵緑地のお問い合わせは 電話 03-3908-9275

 

名称 赤羽岩淵関緑地 バーベキュー施設
住所 東京都北区岩淵町23-45先(荒川河川敷)
利用期間 通年営業(9時00分~17時00分)
利用時間 夜間の利用は禁止されています。
休業日 無休
料金 500円
予約 不要
電話番号 まちづくり部 道路公園課 公園河川係 03-3908-9275
公式HP https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/jutaku/koen/bbq.html
区画数 最大1000名
駐車場 http://www.city.kita.tokyo.jp
アクセス http://www.ktr.mlit.go.jp
週間天気予報 天気予報

ゴードンではバーベキューレンタルのための様々なコースをご用意しております。
バーベキューレンタルが初めての方も、そうでない方もご満足していただけます。
バーベキューレンタルをお考えならぜひゴードンにご相談ください。

カテゴリー: , | タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA