光が丘公園 バーベキュー広場

 
光が丘公園は練馬区最大の公園です。
都会にありながらも草木や花に溢れ自然を感じる事が出来る都会のオアシスです。
 
公園内にはさまざまな施設があり、芝生広場やテニスコート、噴水等があり、
噴水では夏になると子供達の水遊びの場として利用できます。
多くの鳥が生息しており、バードウォッチングを楽しむ方や、木陰で本を読んだり、
お散歩したりとバーベキュー以外でも、色々な楽しみ方ができる公園です。

 

春にはサクラ・ウメ・モクレン等がとてもきれいで、特にサクラを見るために
多くの人たちが訪れます。
園内にはオオシマザクラ、ソメイヨシノ、ヤマザクラ等の桜が約1,020本あり、
訪れる人々を魅了します。
BBQとお花見が一緒に楽しめる施設です。
 
夏は新緑がとても綺麗で、木々も多いため森林浴も楽しむことができますよ。
広大な敷地は緑一色に染まりとても綺麗です。
 
そして、秋のイチョウ並木も有名で、いずれも樹齢100年を超す巨木が40本もあり、
秋が深まると、イチョウの葉が地面を覆い、その上を歩くとふかふかとした感覚と、
どこまでも続く黄金の歩道が自然から生まれた絨毯のように感じられます。
その光景は圧巻で、訪れる人々を楽しませてくれます。

 

バーベキュー広場は、木々に覆われています。
林の中にいるようなバーベキュー場の作りになっていますよ。
所々にテーブルとベンチがあり、先着順で自由に利用できます。
バーベキュー場は予約制になっている為、のんびりと楽しむことができます。
ご利用の際は事前にご予約が必要となります。
 
光が丘公園でご予定日に予約が取れなかった場合は、赤塚公園BBQ場(予約制)や、
大泉さくら運動公園(予約不要)がございます。
当社BBQ場案内をぜひ参考にして下さい。
  
テントは種類問わず禁止となっていますが、木々に囲まれている為、
夏でも木々の枝や葉が木陰を作り、テントの代わりになってくれるので、
テントが無くても十分日差しを遮ってくれますよ。
キラキラと木々の間から入る太陽の光がとても綺麗です。
 
バーベキュー場施設は、水道、炭捨て場、近くにはお手洗いがあります。
ゴミは、各自持ち帰りが必要となります。
ゴミの処理に困ったら、当社のゴミ引き取りサービスをご利用ください。
 
駐車場からバーベキュー場までは、少し距離があります。
バーベキューの道具を運ぶには、台車を用意して頂いたほうが良いでしょう。
光が丘公園で、手ぶらで楽チンバーベキューを楽しみたいお客様は、
当社の設営付プランが便利です。
荷物の運搬も必要なく、手軽にバーベキューが楽しめます。
 
光が丘公園までのアクセスは、最寄り駅の光が丘駅より徒歩5分程度と近く、
駅前にはスーパーもあり、食材は現地で購入することもできます。
駐車場も広く、イベント等と重ならない限り、満車になることは少ないです。
 
『アウトドアの楽しみと言ったら、やっぱりバーベキューですよね?』

 

多くの花や木に囲まれた、自然溢れる光が丘公園で気の合う仲間やご家族で、
バーベキューパーティーはいかがでしょうか?
お客様のニーズ合わせ、多くのプランをご用意しております。
楽しいひと時のお手伝いをさせて頂きます。
 
 
バーベキューレンタルのお問合わせは 電話 03-3855-6033 担当 堀口 ゆかり
    光が丘公園サービスセンター 電話 03-3977-7638

 

 

名称 光が丘公園 バーベキュー場
住所 東京都練馬区光が丘4-1-1
利用期間 年間営業
利用時間 10時00分~16時00分
休業日 12月29日~1月3日
料金 無料
予約 毎月5日午前10時から翌月1ヶ月分の受付開始
電話番号 サービスセンター 電話03-3977-7638(8時30分~17時30分)
公式HP http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/facilities023.html
区画数 1回の受付につき、同日最大30名様まで受け付け。 複数日または30名様を超える予約を希望の場合は再度掛け直し予約が必要。
駐車場 台数/251台 料金:最初の1時間300円 以後30分毎に100円
アクセス 地下鉄大江戸線「光が丘」(E38)下車 徒歩8分
週間天気予報 天気予報

ゴードンではバーベキューレンタルのための様々なコースをご用意しております。
バーベキューレンタルが初めての方も、そうでない方もご満足していただけます。
バーベキューレンタルをお考えならぜひゴードンにご相談ください。

カテゴリー: , | タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA