智光山公園 バーベキュー場

智光山公園は武蔵野の自然そのままに作られた公園で動物園、植物園、体育館などの施設も充実した自然都市公園です。園内には、アカマツ、コナラ、クヌギなど自然そのままの広大な雑木林を始め、約2,600株もの花菖蒲が植えられている花菖蒲園(毎年6月中旬が見ごろ)、自然生態観察園、ひょうたん池とそれを囲む約200本もの桜が植えられている桜の園など自然を生かした施設が揃っています。春は桜が咲き、夏はじゃぶじゃぶ池で水遊び、秋は紅葉など四季を通して楽しめます。

遊び場としても、ウッドシップをしきつめて足元にやさしいピクニック広場や子供向けのアスレチック広場「わんぱくの森」など家族連れでのピクニックや健康づくりに最適な場所もたくさん揃っています。キャンプ場も宿泊施設もありBBQ場も完備してるので手軽にアウトドアを楽しめるのもこの公園の魅力です。

また、園内にあるこども動物園では、約90種類の動物たちが飼育され、テンジクネズミとふれあうことが出来たり、ポニー乗馬で楽しむことも出来ます。

その他にも、アリーナやトレーニングルーム、柔道場、剣道場、弓道場が揃っている市民総合体育館、砂入り人工芝コートが16面あるテニスコートなどもあります。

都心から車で1時間ほどとアクセスもよいため多くの方に利用されています。

【東京から車で】
関越道川越I.C-国道16号狭山方面-上奥富(中)交差点を右折-県道397号を智光山公園入口まで進む

【電車・バスで】
西武新宿線狭山市駅下車-狭山市駅西口バス乗り場から狭山営業所行きのバスに乗車-狭山工業団地北バス停下車-徒歩2分

バーベキュー場の利用は予約が必要です。電話、もしくは来園して予約の旨を伝えてください。ネットでの予約はありません。

※智光山公園のバーベキューレンタルは100,000円以上のご注文で承ります。

(さらに…)

カテゴリー: | タグ:

ゴードンではバーベキューレンタルのための様々なコースをご用意しております。
バーベキューレンタルが初めての方も、そうでない方もご満足していただけます。
バーベキューレンタルをお考えならぜひゴードンにご相談ください。